ホテルのキャンセル料は早い方が安い

11月 28th, 2013 Posted by admin

旅行などで泊まるホテルを予約していたという人の中には、突然、旅行に行けなくなったという人も多いそうです。このように楽しみにしていた旅行もいけなくなってしまうと、予約していたすべてのものをキャンセルする必要があります。

最近は、ホテルや交通機関の予約はインターネットで簡単に予約できるようになっています。そのため、各種のキャンセルについてもインターネットからキャンセルことができますが、キャンセルするとは思っていなかった人にとっては、ホテルなどからキャンセル料が請求されることに驚くという人がいます。

ホテルではインターネットで予約した場合についてキャンセルやキャンセル料について明記しています。たとえば、前日にキャンセルについて連絡した場合、キャンセル料は50%や20%というホテルが多くあり、当日キャンセルでも50%以上が請求されることがほとんどです。

また、泊まらなかった場合の不泊ではキャンセル料が100%ということが多く、このように当日の場合は確実にキャンセル料を支払わなくてはならないとされています。そういったことから、家族旅行やグループ旅行の場合はキャンセル料だけで大きな金額になることを理解する必要があります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>